都内で看護師として働く25歳の女のブログ

看護師をしているんだけど、最近やっと仕事が落ち着いてきたのでブログ始めました。

マスゴミ

ちょっと最近思うことがあるんですよね。

それはマスコミの報道姿勢。
マスコミって本当はどんな人でも取材して報道するのが仕事ですよね?

でも、最近のマスコミって弱いもんには徹底的に取材して、強いものには弱腰。
これってどうなんでしょうか?
私はちょっとどうかなって思ってます。
最近では一番分かりやすいのが、ベッキーとスマップ。

ベッキーの事務所はあまり力が強いとは言えません。
しかし、スマップはご存知のジャニーズ事務所

スマップ解散のときにはテレビ局は独自の取材は一切しませんでした。
しかし、視聴率は欲しいので、文春の記事を報道していました。
今週の文春ではスマップはこういうことになっています。

文春の方が上ですね。

これがベッキーになると事務所にテレビ局は気を使う必要がないから、ドンドン取材してましたよね。
なんとかして、とくダネを手に入れようとしてましたね。

だから、ベッキーの家の登記簿謄本を見て担保に入っているとかいうことまで報道していました。
これはすごいことですね。

最近では海老蔵さんの奥さんのことも・・・・

これも、遠慮なしにドンドン取材して周りのことなんて気にせずに。
なんだかマスコミって何なんでしょうね。
自分たちは特権階級みたいに思っているんでしょうか?

そうだとしたら、とんでもない話ですね。

最近私はちょっと怒ってます。

私が起こってもどうにもならないんですけどね(-^〇^-)